2012/04/04

位置連動音楽再生サイト「Musicity」が面白い

Musicityというサービスが面白い。


簡単に言うと、ある特定の場所に行く事で、その場所に合った音楽を再生してくれるサービス。

基本スマホから見るサービスで、端末の位置情報をオンにした状態で特定の場所に行くと再生ボタンが有効になって楽曲を聞くことが出来る。






















現在地からどれくらい歩くと音楽が聞けるかも示してくれる。

最初、音楽聞くためだけに歩くか…?と思ってたけど、例えば映画のロケ地巡りなどでロケ場所に行くと映画の主題歌が流れたり、場所と音楽は密接に関係しているかも…と考え出すと、新しいエンターテイメントの芽を感じる…

だた、一つ難点があるとすると、現時点ではサイトが重過ぎてすぐ落ちる…。
楽曲聞きたくても、3Gだと全然ロードされませんでした。改善されたらもっと面白いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿