2013/12/31

2013年振り返り。本年もお世話になりました。

今年も後少しで終わります。

2013年も色々な事があったなぁ…と思い出しながら
今まさに東京から新幹線に乗り地元浜松へ帰省中です。
忘れないためにも、今年の総括をしておきます。


■とにかく走りまくってました。

色々な人から「走りまくってますよね」と言われた一年でした。

2013年は、走る事がただの趣味から真剣に取り組む趣味へ進化した感があり、
今年はじめに立てた目標、フルマラソン4時間切りを達成する事ができました。
(11月に開催された富士山マラソンで3時間45分)

なぜこうなったかと言うと、所属するアスリートチーム、
ダブルサバイバーの皆様のおかげである事は言うまでもありません。
皆仕事に趣味に全力投球で、ここのコミュニティーに所属する事で
走るだけではなく、色々な物事についての真剣さが増しております。
やはり、環境を整える事が何かを成し遂げる一歩目だと感じており、
本当に感謝です。

ただ、
今のところダブルサバイバーの部長である大介さん始め、
皆様すごすぎて仕事も走るのも
全く勝てないので、来年も引き続き頑張ります。
あともっとチームに貢献するため出来る事をやります。

■部署異動しました

広告系の仕事をする部署からEC事業の部署に異動しました。
また、職種も営業系からビジネス企画系にガラっと変わりました。
この異動が自分にとってキャリアを考えるとてもよい刺激になっています。

もともとサービスを作り出し自分でビジネスを立ち上げる事に興味があり、
そういったキャリアを歩みたくて今回部署異動をしました。
これにより、自分の足りないスキルが客観的に見えた事は大きな収穫でした。

特に、新規企画をする能力が
この辺りここ数年全く鍛えられていなかったなと猛烈に反省…、さらに
急ピッチで身につけるべく死ぬほど頑張らないとなぁ…と思っているところです。

そして、今のところ新部署では全く成果が伴わず個人的には苦しい時期ですが、
諦めず色々やり方を試行錯誤しながら最適な方法を見つけて行きたいと思います。


■Tour de TOHOKUに参加しました

Tour de TOHOKUにボランティアスタッフとして参加し、
自分でも意外なほど充実感を得る事ができました。
東北という、今を生きる日本人にとってとても重要な土地で
色々な人と同じ方向を向いてイベントを行う事が
どんなパワーを生み出すかを感じ、企画の面白み、うまみを
肌で感じる事ができました。
こういう充実感を増やす人生を歩んで行きたい。
来年も機会があればぜひ関わりたいと思っています。


■色んな人に出会いました

今年も様々な新しい出会いがありました。
異動した部署、DOUBLE SURVIVOR、yamabi.coなどなど…
新しい出会いがたくさんありました。

人との出会いは自分を映す鏡と言いますが、
色々な人と話をして自分を知ることができています。






などなど、ここには書ききれないほど色々な事があった一年でした。

もっと色々な事に挑戦できた気もするし、
結構全力を出して走ったような気もしています。
ただひとつ言えるのは、今年の事はしっかり振り返り、
改善できる部分は改善、そうでない部分はしっかりほめて
来年も一歩一歩生きていきたいと思います。

皆様、本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
そして、2014年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿