2014/06/29

Article 2014/6/29

最近読んで面白かった記事まとめ

ミクシィ社代表 引退披露口上
文句なしでカッコいい。
どこがかっこいいって、ブログ冒頭にあるグラフの成長曲線がカッコいい


岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは
3回くらい繰り返して読んだ。しばらく2週に1度は読み直したい。
もがき苦しみ、それを岡田監督はどうやって乗り越えたのか。結構赤裸々に語ってくれてとても参考になるし、ふつふつとモチベーションがわく記事。


ミャンマーで年間2000人の子どもを手術する医師が語る”人生をかける”意味
前にも読んだけど最近読み直して改めて感動した記事。
この記事から、カッコいい生き方を学ばせてもらいました。
しかしホントすごいなー。どうやったらこんな素晴らしい人間になれるんでしょ。


「意味なんて考えたこともなかった」:バカリズムが語る、野球部時代の掛け声の変遷が斬新すぎる
この記事を会社のデスクで読みまして。昼休みに。何を考えるでもなく。
かなり後悔しました。
ちなみに、自分の所属してた高校バスケ部のかけ声は「ファイデース」だった。
たぶん、ファイトです、が縮まったんだと思う。
真顔で「ファイデ〜〜ス!」って言いながらスリーメンしてた。確かに、意味なんて考えた事もなかったなー。懐かしい


【閲覧注意】ロックマンのエロ本
ほんと不思議だと思う。なんでこんな記事見ちゃうかね。
面白過ぎるだろ。


ヤフー ワールドカップ特集(動画)
寝ちゃったとき用。ハイライト動画を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿