2011/05/23

TFTUA Alumni Nomikai

今週末、

大学時代に数人で立ち上げた

TABLE FOR TWO University Association (TFTUA)

OBOGの飲み会でした。

今の組織を支えてくれる現役メンバーも数人駆けつけてくれて

楽しい会でした。

参加してくれた方、ありがとう。






TFTUAとは、簡単に言うと、

大学の学生食堂に、価格に20円の寄付がついているメニューを導入してもらい

アフリカの給食支援を行っている団体です。


今回、久しぶりに会うメンバーばかりだったので

つもる話もあるかと思いきや

9割は、やれ誰が可愛いだの大学の思い出だの、

しょーもない話でした。

でも、こういう下らない話ができるから

一緒にやってこれたんだなーと思います。






ちょっと嬉しかったのは

飲み会に来てくれた現役の大学生の後輩が

飲み会が終わったあと、全員お礼のメールなりツイートをくれたこと。

TFTUAは活動の性質上、社会人との関わりも少なくない組織なので

こういう事が出来る後輩が育ってくれてるのは純粋に嬉しいです。

(ちなみに、僕はこういうお礼をしたり、

いわゆるサラリーマン検定スキルが欠けています。笑 戒めとして…)

また、

僕は、慕ってくれるほど立派な人間とは程遠いですが、

こうやって後輩がしっかりしていると、自分ももっと頑張らないとな、と思います。恥ずかしい姿を見せられないというか。

そういう意味で、個人的に非常に刺激にもなりました。





また、こういう会が出来たらと思います。

次は、バーベキューだな。海かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿