2011/07/16

第64回広告電通賞展

今日、第64回広告電通賞展に行ってきました。




印象的だったのは、賞を取ったテレビCMを一気に見れた事

会場内のモニターで、受賞作のCMをつなげた映像がずっと流れているのですが、

これが、最優秀賞から地方のCMまで一気に見ると、

それぞれ特徴が比較されていい部分と悪い部分がよくわかりました

ちなみに、最優秀賞はこちら



2位(優秀賞)はこちらでした



最優秀賞は、見ると確かに感動はするものの、

個人的には、2位の九州新幹線のCMの方がだいぶ好きです

最優秀賞は、確かにストーリーは泣けるよう作られていて心に響くんだけど、

東京ガスは全然関係ないんじゃないかと思ってしまう

対して九州新幹線の方は、俺が九州人だったら

確実にこの新幹線のファンです





その他、インターネットの広告キャンペーンや中吊りポスターなど、

最近の主要な広告をすべてざらーーっと見れてとても面白かったです。

初めて見たものもたくさんあり…

土曜の汐留は人が少なかったのもよかったです。快適。おすすめです。

1 件のコメント:

  1. 私も九州新幹線のCM好きです~♡
    乗りたい~!って思いましたもん。笑

    今東京都美術館で開催されてる報道写真展とか興味ありますか?よければぜひに!

    From てら

    返信削除