2011/11/13

クラムボン@両国国技館

ちょっと前ですが、

クラムボン@両国国技館に行ってきました。


いやー、本当に見に行ってよかったライブでした。

クラムボンの演奏もすごかったけど、

それ以上に、お客さんの人柄がとてもよくて

会場が一つになっているのを感じました。

お客さんも、ライブという場づくりに一役買っている感じ。


この、お客さんも参加している感じは、

たぶん、狙ってやっているわけじゃないんだろうな…

自分のやりたい音楽を、やりたいように表現しているクラムボンがいて、

そこに共感する人がどんどん増えていって、大きなパワーが生まれている感じがしました。


最近、FacebookとかTwitterとか、共感の時代という本をよく見かけますが、

結局、SNSへの投稿にしても、自分の感情が一番始めにあってこその共感だと思うので、

やまり磨くべきはやり方とか、見せ方とかそんな小さい事ではなく、「そのもの」だなぁ…と

当たり前なんだけど、そんな強い確信を得たライブでした。

クラムボンの皆様、あざす。




ライブ後、アンコール前の最後の曲「tiny pride」が以前にも増してかなり好きになり、

寝ても覚めても聞いてます。ほんといい曲。PVもいい。



0 件のコメント:

コメントを投稿