2012/03/31

ドットインストールリアルに参加してきました

ドットインストールリアルに参加してきました。


ドットインストールリアルとは、プログラミング初心者向けのプログラミング学習サイト「ドットインストール」が行う、リアル勉強会イベントです。
プログラミング初心者の僕ですが。 初心者のための勉強会だったので、解説がとてもわかりやすく、ありがたかったです。

もともと営業でIT企業に入社して、技術のことなんてサッパリな訳で。 インターネットとはそもそも技術がないとサイトも何もないので技術ありきの世界で 自分が売っているものが裏側でどういう仕組みで動いているのかについてわからないことがすごいいやだったのですが、 (バナナの味がわからずバナナ売る、みたいな感覚に近い) ドットインストールみたいな無料で誰でも技術が学べるサイトはほんと「待ってました!」。こういう機会を生かしていきたいです。

まずは自分のWebサイトをつくるところを目標にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿