2011/02/27

小谷元彦個展「幽体の知覚」

小谷元彦個展「幽体の知覚」を見に行ってきました。




感想から言うと、
かなりよかったです。
個人的に、ツボりました。

どういう所がよかったかと言うと、
この展示、作品自体は不快になるようなものが多いんですが、
その、不快さ、みたいなものを打ち消すとてもポジティブな作品が途中途中で入ってくるので、
全体として、とてもバランスが取れてみていて全く飽きない展示になっていました。

そして、
ただ飽きないだけでなく
個々の作品に
「そうきたか」
と思わせるものが多く、
アイデアや考え方など普段自分では絶対にたどり着けない視点に
フッと連れて行かれました。

各作品のクオリティもしっかりしていたし、
おすすめです。



ただ、
これ明日(27日)までですが。

僕も気がつくのが遅くて、
もっと早く気がついていれば早めに行きたかった。。
結構じっくり見たくなる展示です。
最終日前とかはじっくり見るには混みすぎです…

今回はもう終わってしまいますが、
また小谷さんが展示をやったら見に行こうかな…


これに限らず、
最近、
まだやってるからいいや、と放置して
結局最終日前とかの混んでる時に行く展示が増えてきているので、
もっと早め早めに行動しようと思います。

次は、3331のこの展示を見に行こうかな…


0 件のコメント:

コメントを投稿