2011/03/28

千葉は金谷に行ってきました

先週末

千葉県の金谷という所に行ってきました





いつも僕は、畑を耕したりなんなりするために週末は千葉に行く事が多いのですが、

今回は、たまたま縁があり、金谷に観光に行ってきました


到着したのがお昼だったので、まずはピザ屋さんで昼飯を食べる

うまい



昼ご飯を食べた後

鋸山という山に登る事に

金谷は、人工的に切り出した山(とか谷)が多くて

至る所に人間がつくったと思われる造形物がある

山を歩いていると、突如大仏が現れて

でかすぎてビビる




歴史のある街で

山を切り出したのも大分昔の話

この街の街おこしをしている人たちと知り合う事ができ

今、丁度手を加えている古い民家(築180年くらいだった気がする)を見せてもらえる事に

改造して民宿にするそう






金谷は、海と、山の街でした

東京から千葉の奥の方へ行く車の通り道で

週末、金谷を通過する人口はかなり多いみたいです

そこに目を付け

今、観光地として開発中でした


駅周りには色々な建物があるけど

人は、正直まだまばらな印象でした

ただ、

これから暖かくなるにつれて、いろんなイベントが起こってきそう


前に青森の十和田に行った時に感じたけど、

イベントごとや施設などをただつくるだけでなく

イベントに来たよその人と地元の人が交流できると楽しいので

そんな街になったらいいなと思いながら、

普通に観光していました。

(おみやげに青のり買ってごはんにかけて食べたら激ウマこれで白米いくらでも食えます)

また、時間を置いて行きたい街です。













下の写真は鋸山で撮影

種類によってはもう咲いてるみたいで…もうすぐ4月




1 件のコメント:

  1. かずまさん
    たびたびてらです。以前両親と訪れたことのある街、山、景色に懐かしくて、ほっこりしました。相変わらず素敵な写真たちにもいやされました~☆今週もよい週末を!!

    返信削除