2011/01/09

年賀状事件

先週の中頃くらいなんですが、

家に帰ってきてポストを見ると、年賀状が入ってたんすよ。
ただ、住所はあってるんだけど、宛名が僕の名前じゃなくて別の人でして。

「はて?」

と思い、裏面を見てみると、送り主から

「もう住所違うよね(汗)届くかなぁ…」

というメッセージが書かれておりまして
なるほど、俺が今住んでるマンションの部屋の、前の住人宛の年賀状が間違って届いちゃったのね。
と、気がつきまして。

すぐに思いついた選択肢は2つ、
1、不動産会社に送る。
2、送り主に返送する。

で、これをどっちか実行しようと思ったんですが、
1の方は、うちのマンションは大家さんがいないので不動産会社経由で色々やるのが面倒だなと思い、
2つ目の、送り主に返送するのも、そもそも現住所を知らないで送ってきてるわけだから送り返しちゃったらこの年賀状絶対届かないよな。と思い。

さて、どーすっかなーと思っていたとき。

何気なく、宛先に書かれている名前でWeb検索してみようと思い立ち、検索してみると、
その宛先の名前と同じ名前で登録されているFacebookアカウントが出てきまして。

「まぁ、ものは試しかなー」

と思い、そのFacebookアカウントに「あなたの年賀状がうちに届いてるかもしれませんー」的なメッセージを送ったところ。

本当に本人でした。
同じ京王線沿に住む素敵な夫妻の奥さんの方でした。

そして、はがきを直接渡す事になり、渡してきたのですが、その時ついでにその方の旦那さんとその友人の方数人に、一杯おごってもらいました。笑
たまたま飲む予定があったらしく、今の家の近くの薫製屋さんに行き、仕事終わりで夜が遅いにも関わらず楽しい時間を過ごさせてもらいました。
恐縮なほどありがたいと行っていただき、届いてよかったなー不思議な縁だなーと思いながら締めのラーメン食べたりしてました。

そしてこの経験から、やっぱり、やってみる事が大事やね。と思った次第です。

以上!




皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も、とりあえずやってみる精神で、一年頑張りたいと思いますー。


1 件のコメント:

  1. なんかむかつく。下心あったでしょ。
    燻製屋知ってる。あそこ旨いよな鯛の燻製とか。

    ことよろ 
    サカイユウキ

    返信削除