2011/01/16

ソーシャルネットワーク

映画「ソーシャルネットワーク」を見てきました。



簡単に映画について説明すると
Facebook創始者マークザッカーバーグが、大学時代にFacebookを立ち上げてから会社が大きくなるまでを描いている作品。
ですが、
Facebookのオフィシャルではなく、デイビッド・フィンチャー監督のフィクション。
(Facebook側が事実とは異なるとコメントあり。)

感想は、
非常に面白かったです。
そして、俳優陣がいい味だしてました。

少しだけ内容に触れると
会社が成長していくサクセスストーリーではなく
人間対人間の感情のぶつかり合いや関係性を描くような作品でした。
もっと、Facebook自体の事について触れるかと思っていたのですが
これはこれで、納得。

さらに主演のジェシーアイゼンバーグがよかった。
もー早口で早口で。
あぁこういうやついるな。と。
早口で理屈っぽくて何言ってるかわからないやつ。
そしてもてなそうなやつ。
いい感じでした。

ただ、
お年寄りとか、普段SNSにあまり触れない人は
正直、わけのわからない映画な気が…
あと、配給がsony picturesだけあって、
PCはVAIOでした。

最近はテレビでFacebook特集を見る事も多くなってたので、
さらに映画公開で登録者数伸びるんですかね。
mixiはもう最近ほとんど見なくなったので、
Facebookが盛り上がるとそれはそれで嬉しい。俺のTLが。

お時間のある方は、是非みてみては。
感想のシェアでもしましょう。Facebookで。

と、言う訳で、とりあえず、
このブログのファンページつくりました。


こんな事言うとWeb業界の人間として恥ずかしいですが、
正直、Facebookの機能はまだわからない事だらけなので、
段々使って行きたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿